NEWS & TOPICS

一覧

2018.11.20キャンパスライフ製菓・製パン科

【製菓・製パン科】スイーツレシピコンテストを実施しました。

11月16日に、製菓・製パン科では「スイーツレシピコンテスト」を実施しました。

1年生は入学から半年が経ち、基本的な洋菓子の技術に触れ、これから自分の中に吸収していかなければならない時期です。

一方的に与えられたものを作るだけではなく、自らレシピを考え、より深くお菓子作りについて学ぶため、今年もクリスマスケーキをテーマにコンテストを開催。

2年生は、いよいよ半年後、パティシエとして社会に出て働くことになります。これまでに身に付けた技術と学んできた知識を形にするため、焼き菓子をテーマにコンテストを実施しました。

チームを組み、それぞれが工夫を凝らしたオリジナルのスイーツを製作。

Toshi Yoroizukaオーナーシェフ 鎧塚俊彦様、バンデロール様、トミヤコーヒー様に審査をご協力いただき、アイデアやおいしさ、見た目など製菓技術を競いました。

審査の結果、1年生は「モン・ファボリ」と題したケーキが選ばれました!

2年生は「リスッコ」と題した焼き菓子が優勝です!

 

優勝チームのみんな、おめでとう!

優勝作品は今年のクリスマスケーキ販売実習の商品に採用予定です♪

鎧塚俊彦様、バンデロール様、トミヤコーヒー様、コンテストにご協力いただきありがとうございました。