NEWS & TOPICS

一覧

2021.05.30キャンパスライフ製菓・製パン科

【製菓・製パン科】静岡県洋菓子協会作品展を見学しました。

製菓・製パン科の学生が、5月26日(水)、27日(木)にグランシップで開催された第22回静岡県洋菓子作品展を見学しました。

静岡県洋菓子協会は洋菓子の技術の向上を目指して結成された団体であり、県内外の作品展への参加、技術向上のための各講習会、セミナーの開催など、業界の社会的地位の向上を目指して活動を展開し続けています。

例年5月に開催されるこの作品展は、職人の技術向上と洋菓子のPRを目的に開催しており、日本最大の洋菓子イベント「ジャパンケーキショー」に出品する作品の予選を兼ねています。

本校の2年生も自ら考案した作品を出品し、技術を競っています。

また、今回、本校の卒業生である渡辺有里絵さん(アンドロワ・パレ)がデコレーションケーキ(マジパン仕上げ)部門で見事銀賞を受賞しました!

渡辺さん、おめでとうございます!

   

また、本校の教員である奥村先生が学生向けにケーキ作りのデモンストレーションを実施。

会場を訪れた学生は職人が手がけた洋菓子を思い思いに鑑賞しました。

自分も素晴らしい作品が作れるように、みんなこれからも頑張れ★

 

製菓・製パン科の実習風景動画を随時公式インスタグラムにアップしています★ぜひ見てくださいね♪

沼情公式インスタグラムはこちらから!