NEWS & TOPICS

一覧

2021.07.06キャンパスライフ製菓・製パン科

【製菓・製パン科】販売実習を実施しました★

7月6日(火)に、製菓・製パン科の2年生が、昼休みに販売実習を実施しました!

消毒を徹底し、販売会場に入場する人数の制限を設けるなど新型コロナウイルス感染対策に細心の注意を払って実施。

朝早くからみんなでたくさんのパンと焼き菓子を作り、手作りのPOPやポスターも準備してスタンバイ。

授業を終えて昼休みになった途端に多くの学生や教職員が来店しました。

6月に引き続きの実施となり、オンライン授業などで前回買いにこれなかった学生は、待ちきれない様子♪

学生手作りのパンやお菓子はみるみる売れていき、大盛況♪

無事に完売しました!

卒業して就職した後は、実際にお店でお客様と関わることになります。

今回の実習で、これまでに学んだ販売接客、コミュニケーション技術を活かして、チームワークでやり遂げる大切さを学べたと思います。

また、自分たちが作った商品をお客様が手にとり、買っていく姿を間近で見られ、やりがいを感じた販売実習となりました。

お買い上げいただいた皆さん、ありがとうございました♪

 

今回の販売実習に向けてパン作りに励む学生の様子を、公式インスタグラムで紹介しています♪

▼ぜひご覧ください▼

この投稿をInstagramで見る

【公式】沼津情報・ビジネス専門学校学校(製菓・製パン科)(@official_insta_numajo)がシェアした投稿