NEWS & TOPICS

一覧

2021.07.30お知らせ

新型コロナウィルス感染者の発生について

 7月24日(土)、本校に在籍する学生1名が、新型コロナウィルスに感染していることが判明いたしました。
本校としましては、当該学生の発症日前後の行動履歴および保健所の指示に基づき、濃厚接触とされた者については、PCR検査の実施等を進めておりますが、現時点において、この学生に起因する二次感染は確認されておりません。また、校内における施設設備については既に消毒を実施いたしました。
 以上の状況により、本件における二次感染のおそれはないと判断し、休校措置は行いませんが、当該クラスについては当面の間は対面授業を中止しオンライン授業を実施することとします。
 今後は、感染した学生の早期回復を願うとともに、引き続きマスクの常時着用および手指消毒等の対策の徹底等を図り、感染拡大の防止措置に配慮した教育活動に努めてまいります。
 なお、感染者ならびにその関係者に関して、個人の特定を行うこと、情報を SNS 等で外部に発信すること、差別的な言動や扱いを行うことなど、新型コロナウィルス感染症を理由とした如何なる偏見や差別は、絶対にあってはならないことです。本校としましては人権の尊重、個人情報保護に十分留意して対応を進めて参ります。

令和3年7月26日
沼津情報・ビジネス専門学校

今回の感染者発生に伴い、濃厚接触とされた者およびその疑いのある者についてPCR検査を受検した結果、検査結果が全て「陰性」であることが判明いたしました。本件に起因する二次感染者は発生しなかったことをご報告させていただきます。

このページの内容に関するお問合せ先
フリーダイヤル:0120-200-402
Email:numasen@numasen.ac.jp