NEWS & TOPICS

一覧

2022.01.14医療事務科

【医療事務科】速報|難関資格の「医師事務作業補助技能認定」を取得!

「医師事務作業補助技能認定」は、「医療秘書検定準1級」「医事コンピュータ技能検定2級」「電子カルテ実技検定」の3つの資格を取得することで得られる難関資格です。

医師の指示のもとに診断書作成や電子カルテ入力などを行う医師事務作業補助者は、スムーズな診療が行えるよう医師や看護師を支える存在として近年ニーズが高まっています。

この注目の資格を、医療事務科2年生1名が取得

すでに取得している5名に加え、今年度の医師事務作業補助技能認定は6名が取得しました。

2年生は前期を終えると医療関連の新たな知識を習得する授業がなくなり、相当な意志の強さと努力、継続力がなければ、後期で難易度の高い試験に合格することができません。
絶対合格をしたいという意志の下、努力を続けたことが実を結び、難関の『医師事務作業補助技能認定』を得ることができました。

合格おめでとうございます!

———————————————————————————————————-

 医師事務作業補助技能認定 合計6名取得

———————————————————————————————————-

資格は自分の技術・知識を証明する「証」。1年生も学び続ける先輩を見習い、資格取得できるよう努力していきましょう。

本校ではレベルの高い教育で、確かな実力を持ち、医療現場で活躍できる人材を育成しています。