在校生の皆様へ

一覧

2020.04.08

【令和2年度入学生の皆様へ】新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う新年度の授業について(重要)

本校は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、これまでも厚生労働省および静岡県の指針に準拠し、対策を考慮してまいりましたが、この度の1都6県の緊急事態宣言ならびに静岡県内の感染者数の増加を踏まえ、新年度の授業等については、下記のとおり対応することといたしました。
詳細については、明日の「新入生は4/9の入学式後の連絡事項にて」ご連絡いたします。

 

■授業開始日について
授業開始日は57日(木)とします。
※状況は日々変わっておりますので、これらの事項について変更する可能性があります。変更が生じた場合にはメールおよびホームページ等にてご連絡いたしますので、本校からのメールは必ずお読みください。

 

4/9入学式参加においての注意事項   
入学式の実施においては、各学科に分かれ3つの密密閉空間、密集場所、密接場面-以下「感染拡大3条件」)の重なりを避け、積極的に換気をするなど、予防に充分配慮いたします。つきましては、下記の注意をしっかりとお読みいただき、自身の健康を守るとともに他者への感染防止にご協力をお願いいたします。また、式典については短時間で行い、その後は今後についての連絡と資料の配布、提出物の回収、写真撮影(学生証用)となりますが、いずれも短時間で済むよう計画しております。

 

<必ず行っていただきたいこと>
・登校前に自宅にて体温を測ってください(37℃以上の場合は特に注意し、出席を控えてください)
・登下校中および校内ではマスクの着用と、学校に設置した手指消毒用のアルコールにて必ず手指の消毒を行います。
・公共交通機関をご利用の場合は必ずマスクを着用し、登校時間に余裕を持ち人込みを避けるなどしてください。

 

<次の症状のある方は、出席を控えてください>
①発熱や咳の痛み、くしゃみ、咳等の風邪の症状がみられる人
②諸外国から日本に帰国された方で、14日間の自宅待機を終えていない人

 

<保護者の皆様へ>
新年度の授業等については、保護者の皆様宛にも後日ご案内させていただきます。

 

また、感染の不安を感じる方は無理に登校しなくても結構ですが、本校までご連絡ください。
欠席された方については後日ご連絡し、今後の予定については郵送等で個別に対応いたします。今後も新入生の皆様の安全と健康を最優先に考え、入学後の学生生活を安心して迎えられるよう、授業開始後のスケジュール等を検討いたしますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

学校法人静岡理工科大学
沼津情報・ビジネス専門学校
校長 鈴木 経康

 

【お問合せ先】

沼津情報・ビジネス専門学校 入学相談室
tel. 055-961-2555