NEWS & TOPICS

一覧

2023.09.28CGデザイン科イベントゲームクリエイト科

【ゲームクリエイト科・CGデザイン科】東京ゲームショウ2023に出展しました!

     

本校は、毎年日本最大規模のゲームの祭典「東京ゲームショウ」に、静岡県内の専門学校では唯一ブース出展しています。

今年も9月21日(木)から9月24日(日)までの期間で開催された「東京ゲームショウ2023」に、校内プレゼンを勝ち抜いた学生たちがゲーム作品および映像作品を公開しました!

23日、24日の一般公開日には多くの来場者が訪れ、学生たちは来場した皆さまに自分の作品について説明し試遊、鑑賞していただきました。

自分が作ったゲームを目の前でプレイしてもらうことは、やりがいや制作のモチベーションにつながり、今後自分の作る作品をどのように改善すべきかを考えるよい機会となっています。

またゲーム業界で働く方や、エンターテイメント業界で活躍する卒業生もブースに訪れ、学生にあたたかいエールを送っていただきました。

東京ゲームショウという日本最大級の展示会に出展した経験を活かし、作品をブラッシュアップしていきましょう。

ブースへご来場いただいた皆さま、オンラインで作品をご覧いただいた皆さま、ありがとうございました。