NEWS & TOPICS

一覧

2024.03.28ゲームクリエイト科こども保育科コンピュータ科製菓・製パン科高度ITビジネス科

「こどもわくわくお仕事体験フェア in 沼津」を開催しました。

3月24日(日)、本法人グループ主催の「こどもわくわくお仕事体験フェアin沼津」が開催されました。
今年は沼津地区での開催ということで、本校を会場にグループ内の大学と専門学校が集まり、7つの講座が用意されました。
定員を上回るご応募をいただき、当日は、近隣の新小学4年生~6年生約150名が参加をしてくれました。

本校では、「ゲームクリエイター」「システムエンジニア」「保育士」「パティシエ」と
4つの講座を担当し、それぞれのお仕事を体験していただきました。


ゲームクリエイター体験では、実際にゲーム制作を体験!


システムエンジニア体験では、AI(人工知能)について体験!


保育士体験では、赤ちゃん人形を使ってミルクあげやオムツ替えなどのお世話を体験!


パティシエ体験では、オリジナルのいちごモンブラン作りを体験!

この企画は、本法人グループが「あたまと手を使って、楽しく職業にふれてみよう」をテーマに、小学生(新4~6年生)の子どもたちを対象に、職業の楽しさを伝え、将来の夢を広げてもらうことを目的として毎年実施しています。