製菓・製パン科

製菓・製パン科

講師紹介

職人として第一線で活躍する、プロの講師陣たちが直接技術を伝授。
優れた実践力を養う、一番の近道です。

成澤 亜紀先生

お菓子が持つ可能性は、無限です。

PROFILEお店を持たないパティシエとして、ケータリングや飲食店のメニュー開発、お菓子教室の主宰など、お菓子にまつわる多岐にわたる仕事を請け負うマルチタレントパティシエ。

飯塚 大和先生

あたりまえのことをあたりまえに行う職人に。

PROFILE都内有名和菓子店で修業、日本菓子専門学校で和菓子講師を経て、故郷の修善寺で和菓子店「和楽」を開業。本校の和菓子実習担当。餡から全て手作りにこだわる生粋の職人。

田代 義政先生

人を喜ばせ、感動させられるお菓子を。

PROFILE2年生製菓実習、コンテスト対策授業を担当。アンドロワ・パレ オーナーシェフ。2014年のジャパンケーキショーで全国優勝ほか入賞多数の経歴を持つ。

野田 歩先生

製パンを基礎から教え、職人の道へ導いていく。

PROFILE静岡大学卒業後、株式会社ヌマヅベーカリー(現:株式会社バンデロール)に入社。製造開発の現場で長年指揮をとり、現在は取締役として後進の指導にもあたる。

河野 真由子先生

製菓のコツを丁寧に指導。

PROFILE東京・日比谷の有名レストランなどでパティシエとしてキャリアを積む。製菓実習のほか実習サポートを担当。

江畑 実月先生

学生の実習をきめ細やかにサポートします。

PROFILE本校の卒業生。卒業後、関西の有名パティスリーにてキャリアを積む。カフェ実習のほか実習サポートを担当。

森田 綾子先生

製菓理論と実習をリンクさせたわかりやすい指導。

PROFILE都内の結婚式場でパティシエとしてキャリアを積む。実習・製菓理論のほか実習サポートを担当。

製菓・製パン科トップへ